ガレン

Aelius GalenusまたはクラウディウスGalenus(9月西暦129 - 217分の199;ギリシャ語:Γαληνός、ガレノス)よりギャレンペルガモンとして知られる(現代のベルガマ、トルコ)は、有名なローマの医師やギリシャ語に起源の哲学者、された[1]ローマ時代の、おそらく最も成熟した医学の研究者。彼の理論を支配し、西洋医学の影響千年紀のためにも以上。人間の解剖彼の時代に認められておらず、医療解剖学の彼のアカウントをサルに基づいていたが、それまでは、印刷の説明とヒトの解剖のイラストアンドレアスヴェサリウスで1543インチ[2]は、心臓の活動のギャレンのアカウントを卓越され、まで、ウィリアムハーベイには、血液を中心に1628年には、ポンプとして機能するとの循環を確立動脈と静脈を耐えている[3]は、19世紀には、学生、医師はまだガレンを読むといくつかの概念を学ぶ。ガレノスは、これは今考えられている脳頭蓋および末梢神経系の手段により、筋肉のすべての動きを制御する理論は、サポートされて、多くの神経結紮実験を開発した[4]。ガレノスは"ベストこれは小さな作品と呼ばれる書き込み医師も、哲学者"です[5]、彼としての地位を見ているの両方として、それは彼の時間に呼ばれていたが、理論的に健全な知識や"哲学の医療行為アース"を意味した。ギャレンは非常に合理主義と経験主義者の医療の宗派間の紛争では、興味があった[6]、直接観察、清医療訓練を解剖し、医療行為を地面にする方法としては、これらの視点と建設を検討として理解することができます彼の使用より複雑で微妙な中間の立場は、それぞれの立場で問題を回避[7]。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

非局在化ライフペルガモンで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。