バイオハザード2



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2番目のバイオハザード映画のために、バイオハザード:アポカリプス参照してください。
バイオハザード2

パルプレイステーションboxart
開発者(掲載)株式会社カプコン制作スタジオ4
エンジェルスタジオ(N64ポート)
出版社(掲載)株式会社カプコン
ヴァージンインタラクティブ(ヨーロッパ、PC版)
任天堂オーストラリア(N64とゲームキューブ)
取締役(秒)神谷英樹
プロデューサー(秒)三上真司
ライター(秒)昇杉村
作曲家(秒)上田雅美
周作内山
瞬西垣
シリーズバイオハザード
プラットフォーム(秒)プレイステーション、Game.comは、Microsoft Windows、ニンテンドー64、ドリームキャスト、任天堂ゲームキューブ、プレイステーションネットワーク
発売日(秒)
1998年1月21日[表示]
ジャンル(秒)サバイバルホラー
モード(S)シングルプレーヤー
評価(秒)対象年齢:15
セロ:15 +
ELSPA:15 +
方は:m
メディアpsのは、PC:CD - ROMを
N64:512メガビットのカートリッジ
直流:gdの- ROMの
のGC:任天堂ディスク
パソコン:DVDリー
入力メソッドのゲームパッド、キーボード
バイオハザード2、日本でのバイオハザード2など(バイオハザード2?)既知のハザード、カプコンのサバイバルホラーゲームはもともと、1998年にプレイステーション用にリリースされます。これは、バイオハザード』シリーズでは2番目の割賦であり、それ以降は、Microsoft Windows、ニンテンドー64、ドリームキャスト、任天堂ゲームキューブ、およびGame.comに移植された。
目次[非表示]
1ストーリー
2登場人物
3開発
4発売履歴
4.1地域の違い
4.2デュアルショック版
4.3その他のプラットフォーム
音楽5
6レセプション
7小説化
8参考文献
9外部リンク
[編集]ゲームプレイ

バイオハザード2は、前任者と同じゲーム力学に従います。ゲームのグラフィック多角形の文字のモデルは、構成され、アイテムを事前に重ねて、グラフィックスを描画、固定カメラのアングルを使用して。プレーヤーのさまざまな場所で、パズルを解く旅しなければならないとの順序は、ゲームを完了するために多数の変異生物の戦い。ただし、弾薬限られているプレーヤー銃器の様々で、自分の腕ことができます。ゲームは、前回のゲームで、より多くのゾンビを画面上に表示できるように改良されたグラフィックエンジンを備えています。加えて、プレーヤーはすぐにはアニメーションに基づいて、キャラクターの状態を判断することができます。一方、死の瀬戸際に文字がぐったり'注意'の文字を傷害の段階で、彼または彼女の手では胃をカバーします。画面上でゲームをより今回は、プレイヤーのキャラクターをあしらったは彼または殺された生き物が食べられている身の毛もよだつている彼女。
ゲームにはメインのほかのシナリオシステムです。バイオハザード2 2つの再生可能な文字は、それぞれ独自のシナリオを提供しています。ただし、1つのキャラクタのシナリオ("A"のゲーム)とは、データは、2番目のシナリオ("B"のゲーム)の節約を終えた後はこれでのイベントの同じシリーズの他のキャラクターの視点から描かれているロックを解除。アクションは、プレイヤーが最初のシナリオの中に撮影した2番目のシナリオの中には、プレーヤーの周辺に影響を与えます。加えて、1つの文字も、彼らのB戦で1つのエリアへのアクセスは、通常時にはアクセスできないとしています。各文字の2つのシナリオがあります。
プレーヤーunlockable武器や他のボーナスとのシナリオを完了し、一定の要件を達成後に授与されます。ランキングシステムはプレーヤーの時間は、ゲームや救急スプレーを使用される番号を保存された回数の数は、ゲームを完了するのに要した金額に基づいて傾斜され実施されています。いくつかの隠されたミニゲームもされる第4回サバイバー、そのパロディー/難しくバージョン豆腐サバイバーとデュアルショック版、エクストリームバトルミニゲームでもなどのロックを解除することができます。
[編集]プロット

主な記事:バイオハザード2の登場人物
このゲームは1998年9月27日に、ラクーン市の市民としてのゾンビには、生物兵器はT -ウイルスが知られて有効にされているが始まります。[1]
レオンSケネディは、ラクーン市警の彼の最初の日に警察、クレアレッドフィールドは、大学生の兄は、都市の入力を探している。彼らは、警察署に自分たちの方法を戦う。そこでは見つけるエイダウォンと少女シェリーバーキンという。
彼らは、クレアの弟、クリスレッドフィールド、ヨーロッパへの傘の実験を停止するに達したことを学びます。彼らは、下水道を介して駅の階段とアネットバーキン、シェリーの母親を見つける。彼らは、ウイルスの感染は、彼女の夫ウィリアムバーキン人は、G -ウイルスにシェリーに感染するとの計画は、Adaはスパイされている怪物になっている偶然のことだった。彼らはアンブレラの地下室に向かう途中の戦いでは、T -とG -ウイルスを生産されている。ラボへの道では、ウィリアムバーキンシェリーに感染します。
クレアの研究室への治療法を見つけるに続けている。アネットクレアを殺すために、彼女がされたG -ウイルスは、希望の夫に殺されて思考しようとします。彼女が死ぬと、アネットどのようにシェリーの治療法を準備するクレアに伝えます。レオンとエイダは、T - 103、Adaの顔を明らかに死去。
ときに、研究室の自己活性化され破壊しながら、彼女は治療の準備、クレアレオンシェリーとは、地下実験室から出て予定の列車に移動するには、説明します。 3自己検査を破壊エスケープします。クレアの治療とバーキンと、今ではGの結果、ウイルスの突然変異として大規模なBLOBを再表示されます、1つの最後の攻撃をシェリーを注入します。自己修正メカニズムを破壊する電車の中で活性化し、としての列車爆発は、バーキン殺害エスケープ[2]。
[編集]開発

バイオハザード2半ばに開発が始まった1996年、最初のゲームのリリース後まもなく、ただしとして、バイオハザード2のリリース日が近づいていた、カプコンプロジェクトを削除し、再度開始した。このスクラップのバージョン以降バイオハザード1.5と呼ばれた。このプロトタイプ版のレオンSケネディとクレアレッドフィールドの文字の初期バージョンは、エルザウォーカーという名前の主演した。また、バイオハザード1.5の登場は、リリースをゲームから他のサポートする文字です。このゲームは65%-80%カプコンの開発を停止することを決定する前に完了された[3] [4]
バイオハザード2は、バイオハザードに同梱されたデモ版:ディレクターズカット版が先行された住民。
[編集]リリース履歴

[編集]地域差
日本ではバイオハザード2バイオハザード2題されていたでは、ゲームは週に北米でリリース後にリリースされた。ゲームを簡単に日本市場向けのアイテムや敵の配置の変更で、武器や自動火力増加機能を目指して、デフォルトでオンになって行われました。[編集]
加えて、シーンでは、ゲームより暴力的であり、日本語版で編集し、ゾンビや他の生き物などをむさぼり食うていないかのプレイヤーのキャラクターイヴィソレイトのような画面は、北米やPALのバージョンです。
[編集]デュアルショック版
元のリリース後、バイオハザード2の2番目のバージョンは、デュアルショック版として知られてリリースされたいくつかのか月。としては、タイトルが示すとおり、このゲームは振動機能とは、プレイステーションデュアルショックコントローラのアナログ制御のサポートを組み込むように変更されました。メインに加え、新しいunlockableミニゲーム、エクストリームプログラミングの戦いです。目的は、地下実験室から警察署に到達し、4反バイオハザード爆弾が駅の各所に取り出すことです。 4つの再生可能な文字と3つの難易度の設定です。エクストリームの戦いは、ゲームのそれ以降のバージョンの標準機能となった。
また、ハンクと豆腐のミニゲームは、ルーキーの困難は、メインのゲームの設定だけでなく、"アメリカ版、日本語版の"モードのランキング画面など若干の追加は、北米版のデフォルトの設定に基づいている新しいすべての武器のために助成金は、プレーヤー無制限の弾薬のコードをだますんだ。
[編集]その他のプラットフォーム
オリジナルのゲームと同様に、バイオハザード2他のプラットフォームでは、プレイステーションでは、初期の成功の後にリリースされた。これらのポートの最初のPC版バイオハザード2 1999年のプラチナ題されていた。これは、デュアルショックのバージョンからのすべての追加機能や新しいギャラリーモードイラスト、レンダリングし、特徴を追加ゲームのキャラクターモデルだけでなく、新しいハードの困難は、メインのゲームの設定などです。ドリームキャスト版は、同じ年にリリース、これらの追加機能を加え、VMU内の文字の健康表示の追加利点もあります。日本では、ドリームキャスト版(ここで)バイオハザード2バリュープラス題されていたがバイオハザードコードのデモ:ベロニカ、また、いくつかのバイオハザードのサウンドトラックが日本で発売から各種音楽含まれている機能の追加ディスクを同梱しました。
ニンテンドー64版も1999年に、エンジェルスタジオ(現在のロックスター、サンディエゴ)によって移植リリースされました。中には、エクストリームバトルモードで機能していないゲームの唯一のポートだったが、いくつかのコンソールを排他的な機能が含まれていない。最も顕著なの追加ゲーム内の文書は、"元ファイル"は、シリーズの他のゲームでは、ゲームのプロットを接続として知られているシリーズ(を含めていた当時の未発表のバイオハザードゼロ)。その他の機能項目の無作為抽出、暴力の制御には、まず人のコントロールと新しいunlockable衣装の以前のバージョンからの物を交換しています。ハンターは、最初のバイオハザードからも、たとえ死んでカメオ出演が与えられます。ゲームは、振動パックや拡張パックをサポートします。 N64のバージョンの圧縮技術は、開発者のため、単一の64MBのカートリッジに2枚のCDのデータのROMの価値に合わせて使用することを余儀なくされたため、注目される。また、時間、640 × 480は、PS1のバージョンの320 × 240に比べて高解像度の表示に注目。このゲームは、各カメラでの客室内には敵の数に基づいてカットの解像度を変更します。多くの敵なので、ゲームを低い解像度を選択するより多くの処理パワーを取る。すべての敵を破ったが、再び640 × 480で動作します。 N64版も機能は、PS1のバージョンが見つかりませんサウンド、ファクター5モシスのシステムを使って囲んでいます。
任天堂のゲームキューブ版、2003年にリリースされたプレイステーションのデュアルショック版へのコンテンツの面では、スキップ不能カットシーンやなどの改善だけ最小限のセットを特徴と同一されているゲームのFMVシーケンスのための高いフレームレートです。
液晶ゲームバイオハザード2に基づいても、短期、1998年末にgame.com暮らしのために発売された。 game.comゲームの2つのバージョンがリリースされる予定だった1レオン主演のクレアは、他のが、前者のみを見てリリース。セガサターンのため中止されたポートは、しかし、計画されたときに、開発チームは、シリーズ(バイオハザードコード:ベロニカ)は、ドリームキャストの代わりに、新しいゲームの作業の決定が取り消されました。[5]
2006年に再されたソースネクスト日本では、PCプラットフォーム上で公開、完全なWindows XPをサポートしています。
2007年には、それは、プレイステーションネットワーク上で、日本では、プレイステーション3とプレイステーションポータブル向けにリリースした。ゲームは、プレイステーションネットワーク上で、北米で2009年11月19日にリリースされた。
[編集]音楽

バイオハザード2 - オリジナルサウンドトラックバイオハザード2オリジナルサウンドトラックのCDで、上田雅美、周作内山俊西垣によって構成された。これはすべてのトラックは、ゲームには書かれていません。残りのトラックのほとんどは1998年8月21日にバイオハザード2完全な経路のアルバムの後続のリリースに含まれている。
[編集]レセプション

[非表示]レセプション
集計を見る
アグリゲータスコア
GameRankingsシモンズ:92%(26レビュー)[6]
N64:87%(20レビュー)[7]
直流:81%(17レビュー)[8]
パソコン:80%(18レビュー)[9]
のGC:64%(24レビュー)[10]
Metacritic PSとN64:89%psの、N64、12のレビュー(13レビュー)[11] [12]
直流:77%(11レビュー)[13]
のGC:59%(15レビュー)[14]
TopTenReviewsシモンズ:3.70(4の17レビュー)[15]を
N64:3.56 4のうち(18レビュー)[16]
直流:3.13 4のうち(17レビュー)[17]
パソコン:2.83 4のうち(7レビュー)[18]
のGC:2.56 4のうち(20レビュー)[19]
レビューを見る
出版スコア
1UP.comのGC言語:C [20]
Allgame PSとN64 [21]
直流:[22]
GCとgcomの:[23]
コンピュータおよびビデオゲームシモンズ:9.0 10のうち[24]
直流:7.0 10のうち[25]
EurogamerのGC:4 10のうち[26]
ファミ通のGC:32 40のうち[27]
ゲームインフォーマー直流とGC:8 10のうち[28] [29]
GameProシモンズ:(デュアルショック); [30]
(オリジナル)[31]
N64:[32]
直流:[33]
のGC:[34]
ゲーム革命シモンズ:[35]
直流言語:C + [36]
GameSpot PSとN64:8.9 10 [37] [38]を
直流:7.9 10のうち[39]
パソコン:7.0 10のうち[40]
のGC:5.0 10件のうち[41]
GameSpyのGC:[42]
IGNシモンズ:9.3 10のうち[43]
N64:9.1 10のうち[44]
直流:8.5 10のうち[45]
パソコン:6.8 10のうち[46]
GCの:5 10のうち[47]
PCのゾーン9.0 10のうち[48]
バイオハザード2ほとんどの出版物から肯定的な評価を受けた。 "と呼ばれるバイオハザード2の商業的成功となり、そのリリース以来、496万枚以上、このシリーズでは、ベストセラーのゲームまでのバイオハザード5 2009年の売上高を突破したことを販売しています。[49]ゲームの革命優れたグラフィック、素晴らしいサウンド、リベットのアクションと素晴らしいゲームとは、時間を楽しま維持するだろう"パズル[35]
GamePro"シリーズは、RE2デュアルショックの要求以上の賃貸料での頑強なベテランのだ... ...シリーズへの新規参入については、より時間がかかったことのない恐怖を取得する"[30]ゲームのドメインは"ゲームは続いていた少し長いが、もし、モンスターをもう少し創造されていたが、この1つは最高のゲームをこれまでは、PSX"[50] GameSpotに行われるだろう"少し場違い"と在庫管理システムの中には、パズルを批判"無分別にアイテムを漏らすと、これらの"魔法"の収納棚"からそれらを取得する選手を、のが結論"バイオハザード2 1私が今まで"をプレイしましたが、最も面白いゲームの一つです。[37]
IGNの批判を目指して、カメラの角度やパズルなどの在庫管理システム、中には、大気、グラフィックス、サウンドとデザインを賞賛、バイオハザード2"が良いの続編... ...それはで素晴らしい試合を呼び出すの[sic]自分の権利とそれを消費するお客様時間の生活が、ゲームやジャンルの進化で飛躍的に前進はない"[43]
バイオハザード2 64版100のプレイステーションや任天堂のうち、89の平均ている[11] [12] 77 100ドリームキャスト版のうち、[13] 59 100任天堂のゲームキューブ版のうち[14] Metacriticている。
[編集]小説化

ゲームのバイオハザードというタイトルの小説化:シティオブザデッド』の著者でのSD書かれていますペリー、バイオハザードの小説の彼女のシリーズでは3番目の本として。[編集]
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