法的紛争

争ニールゲイマンと

1993年、マクファーレン#9スポーンを書くことニールゲイマン契約を結んだ。このとき、Gaimanの文字Cogliostro、アンジェラは、中世のスポーンを導入しました。全ての3文字が目立つようにGaimanの関与後のシリーズで紹介することを続け、多くの提携マクファーレンのおもちゃ会社とインした。 Cogliostro 1997年には実写映画の中で重要な役割をした。マクファーレンは、Gaimanの共同文字の生みの親は、彼に、グラフィック、小説やアクションフィギュア別刷のロイヤリティを支払うことで合意した。[7]彼は印税の支払いを中止し、Gaimanの注意点は、彼はすべての権利を所有した数年後に文字は、#9からは、著作権の通知と主張した理由は、ゲイマンの仕事のための雇用とされて作業をしたことマクファーレンの唯一の所有者である[8]。

2002年には、Gaimanのマクファーレンと応答に対してトッド対抗訴訟を提訴した。 Gaimanのマーベルコミックの驚異と奇跡、LLC は、訴訟の金権フォームに提携していた。[7]主な目標Gaimanの彼の株式を、Miracleman、と感じた他のキャラクタの所有権の問題を判断することはマクファーレンされた時点でにかなりの株式を保持するためと考えられ Eclipseのコミックスの資産の彼の買収後、[9]、この問題がスローされました。[編集]の代わりに、裁判所の契約問題は、所有権および著作権の保護の権利の侵害でのルールを選択文字#9スポーンからです。複数の引数をマクファーレンが提示されたすべての拒否され、マクファーレンやイメージのコミックスに対してかなりの判断をリードする[7]。物質とアピールするための判断は、2003年決定に支持された。[8]

共同ゲイマンの権利者と共同Cogliostro、アンジェラは、中世のスポーンの所有者を認めている。[8]裁判所の見解をGaimanのとマクファーレンのコラボレーション作業の各貢献して半分に主導された[8] Gaimanのは、物語を書いたマクファーレンのため、この方法は各文字には50%の株式を保有する文字を示す。この訴訟の後遺症はまだMiraclemanの問題は不明です、まだ解決されることです。これは最近のスポーンは、争点(デーブシムの#10、特徴著作権文字Cerebus)は外されたと一緒に最初の12の問題のコレクションを復刻。

トニーツイストスーツ

トッドマクファーレンが暴徒エンフォーサー文字"アントニオ'トニーツイスト'Twistelli者は、"マクファーレンホッケーにちなんで命名された選手のトニーツイストを認めたという名前を作成しました。ツイスト、2004年に、ミズーリ州セントルイス陪審ツイストの似ていることから利益を得ていたトッドマクファーレンプロダクションが1500万ドルの評決を獲得した。[10]判決2006年6月2控訴後に支持された。[11]
[編集]クリエイティブチーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出版物の歴史スパイダーマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。