現在の理論

このセクションのすべての参照、またはソースを引用していません。
この記事の改善信頼性の高い情報源に引用を追加するに役立ちます。出典を素材に挑戦されることがありますし、削除されます。 (2008年10月)

原子価結合モデルでは、分子軌道モデルにより拡張されている今日。このモデルでは、原子が一緒に持って来られると、原子軌道の線形和と原子軌道の違いが分子軌道を形成する相互作用します。これらの分子軌道は、元の原子軌道と一般的には2つの結合原子間の延長との間のクロスです。

量子力学を使うと、精度の高い学位を取得し、電子構造、エネルギーレベル、結合角、結合距離、双極子モーメントと、簡単な分子の電磁スペクトルを計算することが可能です。としては、いくつかの時と結合角を数度に(距離を測定することができますボンドの距離と角度を正確に)計算することができます。低分子化合物については、計算に十分な熱力学の形成と運動の活性化エネルギー障壁の加熱の決定に役立つことが正確です。
[編集]極性共有結合

共有結合を接続して、原子の電気陰性度によって影響を受けます。同じ電気陰性度を持つ2つの原子はhhなどの非極性共有結合になる。不平等な関係など塩素と同様に- Hは、極性共有結合を作成します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

共鳴化学的要素 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。