So-net無料ブログ作成

アセトニトリル

アセトニトリル式CH3CNとの化合物です。これは無色の液体、最も単純な有機ニトリルです。これは主にアクリロニトリル製造の副産物として生成されます。これは主に使用されて極ブタジエンの精製の非プロトン性溶媒。研究室では、その中の極性は、水と混和する溶媒として使用され、便利な液体の範囲があります。 3.84 Dの双極子モーメントでは、アセトニトリル高速液体クロマトグラフィーにおける移動相としてイオンと無極性化合物や有用な幅広い溶解する。 。
生産

アセトニトリルですアクリロニトリルの製造から製品[1]。アセトニトリル従って一般的にこれらのアクリロニトリルの次の生産の動向。アセトニトリルまた、他の多くの方法で製造することができますが、これらは商業的に重要な2002年のようです。例示のルートアセトアミドの脱水反応により、または一酸化炭素とアンモニアの混合物の水素化による[2]は、世界でアセトニトリルの5つの主要生産者である:INEOS、デュポン、カルロエルバ試薬、Panreac、とJTベーカー化学。 1992 [更新]、32300000ポンドのアセトニトリル(14700トン)は、米国で生産されたの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。