没落Galenismの

Galenismの最後の敗北パラケルススの反抗の組み合わせからは、16世紀のヴェサリウスなどのイタリアルネサンスの解剖学の構成主義だった。 [8]で、1530年代、ベルギーの解剖学者や医師のアンドレアスヴェサリウスラテン語にギャレンのギリシャ語テキストの多くを翻訳するプロジェクトになった。ヴェサリウスの最も有名な作品は、デ人文梁ファブリカ大幅ガレニクGalenic書くとフォームの影響を受けている。批判的にギャレンのメソッドとの見通しを調べることを求めて、ヴェサリウスは人間の死体解剖に検証するための手段となった。ガレノスの著作を頻繁に見る人間の存在を説明するが、ヴェサリウスは、人の本や手を介してギャレンの限界をデモンストレーションでデモを行ったサルの不在、ヤコブスシルビウスなどのプロGalenist正統派からの激しい反対にもかかわらずは示されていた。ガレノスの状態からは、彼が禁止された)は、身体がどのように見えるのアカウントを与えるには、ヴェサリウスの正確な詳細のレコードを作成するための直接観察の説明のガレンのアプローチを使用して自分自身を描くこと(人間の解剖サルの観測を使用している人間の身体、以来、彼は時間が人間の解剖が許されたで働いていた。ガレノスは、猿の解剖学と主張近い人間に医師のサルの解剖と解剖学を学び、その後、というよりも、患者さんの傷のような構造を観察する解剖学の学生のみで訓練を受けて、人間の患者の傷から学ぶためにしようとして十分だった経験主義者の医療の宗派だろう。[41]ヴェサリウスも、アリストテレスとモンディーノデリウッツィの医学理論を反証する試験。としてガレン(ナットFACを三十五)を教えていた1つのヴェサリウス'Galenismの転倒の最も有名な例の彼のデモンストレーションでは、心臓の心室中隔透水性でないということだった。もう一つの説得力のある場合には、体の理解がギャレンは、循環の性質を、これらのデモから、アンドレアチェザルピーノ、ファブリシオアックアペンデンテウィリアムハーベイの後続の作業だった去ったを超えて拡張されました。 [8]いくつかのガレニクGalenic教育は、多くの病気の治療薬としての流血の彼の強調など、しかし、有力なままも1800年代にまで[42]
[編集]現代の奨学金

ガレニクGalenic奨学金の強烈な活気のあるフィールドに、彼の作品に新たな関心を次のようにRealencyclopädieデアClassischen Altertumswissenschaftから交際残ります。 [27]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルネッサンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。