瀉血


で仕方なく、その後増加活力とともに、最初ギャレンし、未知のローマのvenesectionを含むヒポクラテスの教育を推進した。この急激Erasistrateans人悲惨な結果を予測し、それが血が、霊には、静脈の流れではなかったと信じ批判された。ギャレンは断固として彼の3冊の本には、件名に、venesection擁護[17]と彼のデモや公共disputations。 [13]
[編集]評判

ガレンの名声は解剖学的なデモを、他人が失敗していた有力な後援者で成功を休んだ、彼の学習と彼のレトリック。彼の背景と富とエウデモスとの友情を彼のローマ社会の進歩した。しかし、ガレノスの学習と、ローマ市内の同時代の倫理のための彼の軽蔑を見るには、彼のambitiousness消極的ではなかったが作成敵。

この最初のローマ滞在Perthienウォーズ皇帝ルキウスウェルス(161-166)と一致した。 (Praen 14:647-9)[1] [8]
[編集]ペルガモン間奏(166-168)

彼がペルガモン8月に166にはアントニヌスの疫病の流行は、その年にルキウスウェルス'軍の戻り値の[18同伴彼はローマのプロの嫉妬のために出航していた、と主張]これに貢献している可能性があります返されます。 [1]
[編集]ローマに戻る

彼はローマ皇帝マルクスアウレリウスとルキウスウェルスはドイツの戦争で、彼はおいしそうしていないタスクは、ローマのマルクスアウレリウスの息子、コモドゥスとのご滞在を好むなるに呼び戻された。 [8]の中で彼のクライアントは、総領事フラウィウスBoethus氏は、宮廷に彼を導入していたが、マルクスアウレリウスとその息子コモドゥスに彼になった個人的な医師、ローマへウェルスの死の上で169を返す。彼は後にも皇帝セプティミウスセウェルスの侍医を務めた。自分の書いた逸話彼の名声の高さを示すと豊富です。 [19]にもかかわらず、ギャレン通説で、話をし、生まれ故郷のギリシャ語では、実際には非常にローマで人気があったの舌を書く好むラテン語避けては、裁判所のメンバーである。ガレノスはローマ皇帝の宮廷で、ここで彼を記述すると実験のままに与えられた人生の残りの部分のほとんどを過ごした。彼の作品の大半は、この期間中に発生しました。例えば、予後では177〜8で書かれている。彼はペルガモンには190で返されます。 [1]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エウデモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。